養父本店

店舗情報: 養父本店

お知らせ

2019 パティシエ研修旅行記 in 東京 【1班後編】




お待たせしました!

 

\後編スタートです/

 

 

5軒目
bubo BARCELONA表参道店】



世界一と称されるチョコレートケーキを食べに、スペイン発の高級パティスリー「ブボ バロセロナ」へ訪れました。

1Fの販売スペースにはチョコレートや海外らしいデザインのケーキが。


 
 
 
2Fのカフェスペースでお目当てのチョコレートケーキをはじめ、パフェ、ハンバーガーなどをいただきました。
 


  

6軒目
【アヴランシュ・ゲネー】
 

 
真っ赤な外観が印象的なパティスリー。
 
店内は落ち着いた雰囲気で、ショーケースには丁寧に作られたと感じさせられる美しいケーキが並んでいました。
 
 
 
重厚感のある大理石のオープンショーケースにはボンボンショコラや豊富な種類のケイクも。

 

 

7軒目
【エシレ・メゾン デュ ブール】

 フランスA.O.P伝統発酵バターの専門店。 

 

 
 店内はバターの良い香りでいっぱいです。
 

エシレバターを使用したフィナンシェを購入し、店先の噴水のあるガーデン広場でいただきました。
  
 

 

 

8軒目
【NISSAN CROSSING CAFE】
  
その場で撮った写真がラテアートにできるカフェマシンを見に訪れました。
 


 
  
iPadで店員さんに撮ってもらい・・・
 

 

それが一瞬でラテアートに!
 

思っていたより細かく転写されていてクオリティが高く、みんな盛り上がりました。

 

現在、カタシマ養父本店でもスマートフォンの写真がプリントできるカフェ・ラテを提供していますので、ぜひお試しください♪

 

 

9軒目
【俺のフレンチTOKYO】
 

 
リーズナブルな価格で贅沢フレンチが気軽にいただける「俺のフレンチ」で夕食をいただきました。

フレンチとは思えないほど店内は活気であふれています。
 
 
 
研修も無事に回れてみんなで乾杯! 

生演奏もあり、楽しくいただきました。

  
 
  

【まとめ】

何度か東京には視察研修で訪れていますが、毎回新しい刺激を受け、たくさん学ばせていただきました。

5月にリニューアルオープンしたカタシマ養父本店。これからもお客様に喜んでいただけるような店作りを目指していきたいと思います。