丹波店

店舗情報: 丹波店

お知らせ

苺の生産農家、木下農園を訪ねてきました!


カタシマ丹波店からほど近い丹波の山々を背景に穏やかな田園風景が広がる場所に
今回伺った木下農園はあります。


ハウスは2棟、合計10アールの圃場には今まさに旬を迎えようとする苺が色づいていました!
木下慎司さんが手がける苺は「さちのか」と「紅ほっぺ」の2品種。しっかりとした果肉感と適度な甘み、酸味が味わえる「さちのか」と、ふわっとした口当たりと口中に広がるやさしい香りと甘み、酸味が魅力の「紅ほっぺ」。どちらも、採りたては、さらに格別の美味しさです!



今回、そんな新鮮すぎる(!)苺を使ってカタシマ丹波店オリジナルの新商品を考案することに。第一弾として登場するのが、朝採り苺の「完熟苺パイ」。しっかりと焼き上げたパイとアーモンドクリーム、フレッシュ感がたまらない苺のフィリング(中に詰めたコンポート)の相性は抜群です!


~木下農園さんの朝摘み苺を使った 完熟苺パイ~
まだまだ、生ケーキやデザートにもふんだんに使っていく予定です。新作完成の際は、HPやSNSで随時お知らせします! これからも丹波の魅力的な食材を使った商品づくりを続けていきます。旬の今の間しか味わえない苺です。

皆さん、お店に寄られた時はチェックしてみてください。スタッフ一同、心よりお待ちしています!!