養父本店

店舗情報: 養父本店

お知らせ

2019 パティシエ研修旅行記 in 東京 【1班前編】



5月14日~5月16日の3日間、東京に研修旅行に行ってきました!

今年は初研修旅行2人を加え、還暦を迎える長老がいらっしゃったので無事にまわれるか心配でしたがたくさんのお店に行くことができました!

1班の旅行の模様を前半と後半に分けてお送りします…


\それでは前半スタートです/

1軒目
【丸山珈琲】



まずはモーニングを食べに「丸山珈琲」に訪れました。
軽井沢で生まれたコーヒー専門店!
店内は広くゆったりしていて落ち着きのある空間です。
 


窓側の席の方に案内していただき、モーニングやコーヒーを注文しました。
 



アフォガードや、ハムチーズトースト、エスプレッソの飲み比べや、
春のおすすめのスペシャルコーヒーなどいただきました!

 


売店のほうにはコーヒー豆の種類が多く置かれており
皆さんどれを買おうか迷いに迷っていました…



2軒目
【ASAKO IWAYANAGI】
 



2店舗目に「ASAKO IWAYANAGI」に訪れました。
人気パティシエの岩柳麻子さんが作り出すスイーツはとても美しく芸術品のようでした…
 

   

 



パフェは2種類注文しました。
1つは、レモンやバジル、包種茶などを使ったパフェで、もう1つはグレープフルーツや煎茶などを使ったパフェでした!
まさに和と洋の融合パフェ♪
どれも全部おいしくいただきました…



3軒目
【ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店】
 



3店舗目に「ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店」に訪れました。
一見カフェとは思えない外装。
住宅街にひっそりとたたずむカフェです。

ここではキッシュなどを注文しました。
 

 



シックで落ち着いた店内。
地下に工房スペースがあり、パティシエの方が作業を行っている様子が見えました。

焼菓子やギフトを見ているとなんと観葉植物も販売してありました…!
 

 



4軒目
【お菓子のミカタ】
 


4店舗目に「お菓子のミカタ」に訪れました。

お菓子屋さん専門に缶を製作、販売をしているお店です。

ここでちょっとおなかのほうは休憩…。
 
 

すごく小さなお店でしたが、店内にはかわいい缶や小物など置いてありました。
スタッフの方も親身になってお菓子のフィッティングをしていただけました。
 店内を見渡していると、なんとコンクリートの壁にお猿さんのトリックアートが!!
 

かわいいので記念にパシャリ☆

 

ここで前半は以上です!

1班の旅行はまだまだ続きます…

 

後半もお楽しみに…!