養父本店

店舗情報: 養父本店

お知らせ

2014 パティシエ研修旅行記 in Tokyo 【1班後編】

 

 お待たせいたしました!1班研修旅行記 後編です!

 

4件目は、【MAX BRENNR】です。

世界で人気を集めるイスラエル発のチョコレートブランド。

オープンして間もなく、人気のお店です!

着くなりお店の横には、ずらーっと長蛇の列ができていました...。

 

1時間ほど並び・・・ やっと最前列です!

 

店内に入る前にメニューの説明をしていただき、いざ店内へ!!

入り口すぐのレジにて注文をし、お会計を済ませ席へ。

1番楽しみにしていたチョコレートフォンデュはもちろん、

クレープやワッフル、スムージーを4種類とチョコレートのビールを注文しました!

 

チョコレートフォンデュは、クッキー・苺・バナナが盛り付けてあり

マシュマロは火で炙り、チョコレート付けて頂くスタイル。

チョコレートは3種類あり、味も色々で食べるのが楽しくなります!(南)

 

チョコレートのビールは、ビールの味と一緒に

チョコレートの甘いフレーバーの香りと後味がしっかりとしていました。(西村)

チョコレート好きの私には、どれもすごくおいしく頂けました!

笑顔で感じの良い店員さんばかりで、

またゆっくり時間をかけて寄ってみたいと思えるお店でした。(中川)

 

チョコレート尽くしで満足し、次へと向かったのが

最終視察先の5件目【グラッシェル】です!

グラッシェルは、アイスクリーム専門店で

沢山の種類のアイスクリームやアイスケーキが並んでいました。

 

 

外からは店内が見え、ケーキがインテリア代わりにもなっており

 上品で洗練された造りにとなっていて、心地の良い空間になっていました。(土江)

 

クマやてんとう虫をかたどってあったり、素材にこだわってあったり・・・

どれもこれもが可愛かったです!(広氏る)

 

このお店では、アイスクリームを6種類テイクアウトし、

アイスケーキを2台、自店宛に発送しました。

特に印象が残っているのが「日向夏」でした!

あさっりとしていて日向夏の独特な風味や酸味があり

私の好きなものでした!

宅配をお願いする際、スムーズで尚且つ丁寧な接客でした。

そのような接客を心掛けて、さらにレベルアップできるように努力していきます!(藤原)

 

後日、お店に届いた商品は・・・

「日本女子博覧会 Sweets Award」Kawaii賞を受賞した「グラッシェルベア」と、

「リコピン」の2種類のアイスケーキです。

 

 

「グラッシェルベア」は、チョコレートとクリームチーズのアイスでした。

甘すぎずいくらでも食べれるようなアイスケーキで

見た目も可愛く、お子様にもきっと喜ばれるものだと思いました!

 

 

もう一つの「リコピン」は、北海道トマトを使用した商品で

さっぱりしていて食べやすく、美味しかったです!(南)

 

後編の2件はゆっくりと視察する事ができました。

しかし、ゆっくりとしすぎたせいか時間をオーバーしてしまい

集合時間に間に合わない!!時間ギリギリになってしまう!!ということに・・・

駅まで走って走って、電車を降りてからも走りました!

その結果・・・ なんとか間に合いました!!

最後はすごく慌しかったですが

各自、ひとつ課題を持って視察する事が出来たので

今回の研修はより一層、有意義なものになったと思います。

3日間、ありがとうございました!