レストラン ラ・リビエール

インフォメーション

テーブルマナー講習が開かれました。

 
 先日、女性会の皆さまで「テーブルマナー講習」を受けられました。
 

 
最初は少し緊張気味の皆さまでしたが、講師の軽妙なトークですぐに和やかな雰囲気に。
 

 
まずはテーブルマナーのテキストを見ながら少し話を聞いていただいて、そのあとは、コース料理を召し上がっていただきながら、その都度、質問に答えたり、説明させていただきます。 
  

 
当店では普段は箸もご用意しておりますが、もちろん、テーブルマナー講習の日は箸は置きません。ナイフ、フォーク、スプーンをずらっと並べます。
お食事を勧めながら、なかなか普段聞けない疑問など、この日もたくさん質問していただき、盛り上がりました。
 
 
「テーブルマナー」と聞くとどうしても硬い雰囲気になりがちですが、一番大切なのは、一緒にテーブルを囲んでいる方とお食事を楽しむこと。
自分だけではなく、周りへのちょっとした思いやりの心がテーブルマナーへと繋がっているのです。 
 
 リビエールでは、認定テーブルマナー講師が2名在籍しております。 

「テーブルマナーは何となくわかっているけど、ちゃんと教えてもらったことがない・・・」、「子供が社会に出る前に、マナーを教えてもらいたい」などなど、興味をお持ちでしたら、ぜひ一度ご相談ください。
講師が優しく、丁寧に、面白く教えます!
 

 
また、ワインセミナーなどもご興味ございましたら、お問合せくださいませ。
入門編から、もっと深く知りたい応用編まで、ソムリエが優しく、丁寧に、面白く教えます!

 

『テーブルマナーコース』もございます。詳細はコチラより↓↓


フランス料理『テーブルマナーコース』 

 

 

まずはお問い合わせください!
☎050-3184-0801