レストラン ラ・リビエール

インフォメーション

11/16 ボジョレー解禁!!


2017年のボジョレーヌーボーが本日世界一斉解禁です。
家族や友人、恋人と美味しいボジョレーヌーボーで乾杯しましょう!
今年は「フィリップ・パカレ」のヌーヴォーをご用意しました。
昨年、苦難に見舞われた日本の「再生」をイメージし、鮮やかなグリーンの装いで登場したこのプリムールは、傷ついた人々の心を優しく包むよう、繊細さや上品さといったいわゆるフィネスを究極まで追求したワインとなっています。
本拠地ブルゴーニュで培ったフィネスを高次元に表現する為の知識と経験、師であるジュール ショヴェから継承したヴィニュロン(ワイン生産者)としての魂を費やし、失われつつあった本当のボジョレー、本当のガメイの美しさをこのワインで表現しています。
 
ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール2017
(フィリップ・パカレ)

世界最高級ワインとして名高い「ロマネ・コンティ」の醸造長のオファーを断った男として一躍有名になった天才醸造家フィリップ・パカレ氏のヌーヴォー(新酒)。自然派ワインの大御所マルセル・ラピエールを叔父に持つ彼はルロワ、シャトー・ライヤスなど世界トップクラスの生産者の元での修行後、DRCの共同経営者の一人であるドメーヌ・プリューレ・ロックで醸造長を10年間務め上げた実力派。
2001年に自らのドメーヌを立ち上げ世界最高のワイン生産者として確固たる地位を確立した彼の造る文字通り世界最高水準のヌーヴォーです。

※パカレのヌーヴォーは「1番目のワイン」と言う意味のヴァン・ド・プリムールと表示されています。

グラス950円 (ボトル5,800円)