レストラン ラ・リビエール

インフォメーション

リビエール前の桜情報 4月10日更新(最終回)

毎年恒例の「リビエール前の桜情報」が始まりました♫
リビエール前の道路沿いには約1kmに渡って桜が並んでいます。
毎年満開になると、とっても綺麗です^^

2015年4月10日(金) 雨
木曜日が最終回に・・・なんて、言っておきながら、昨日は結局更新できませんでした~
ごめんなさい!
昨日はとってもいい天気でしたね。
リビエール前の桜はほとんど葉桜。
でもときどきちらちらと花びらが舞っていました。
今日は朝からシトシト雨。
お客様のほとんどが「ここの桜、綺麗やったやろね~」と声を掛けてくれます^^
また来年、綺麗な花を期待しましょう♫

今年も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!



2015年4月7日(火) 曇り&寒い
今年はほんとに天気にやられました・・・
あっと言う間に桜も散ってしまって、今日はこんな感じです。

ほとんど葉桜でしょうか。

あちこちに桜の絨毯がみられます。

それでも、今日もたくさんのお客様が残り少ない桜と、散っていく桜を楽しんでいらっしゃいました。
明日は定休日なので、木曜日がこの桜情報更新の最終回になるかな・・・
ではまた木曜日に!


2015年4月5日(日) 雨
昨晩遅くには、このあたりは雨と雷でした・・・
「花散らし」、なんていう雨なんてものじゃないくらいの降り様でした~。
今日は気温が高くて、雨も降って、風も吹いて。
桜も散ってますT_T
夕方には、見事な桜吹雪でしたよ。本当に雪が降っているみたいで、とっても綺麗でした。
散ってしまうのは寂しいですが、散る姿もまた素敵ですよね。
今日は雨で散るところも写真に撮れませんでした。
ぜひ下にスクロールして、満開の桜を見て下さい。

2015年4月4日(土) 晴れ
今日は予想に反して、良い天気になりました♫
桜は、すでにちらちらと舞い始めていますが、まだまだ綺麗に咲いてます。
ランチタイムのお客さまも、美味しいお料理と桜を堪能されていました^^

今日晴れてくれてよかったぁ!
できれば明日も晴れて欲しいのですが・・・・(どうかな~)
もうしばらく、桜を楽しみたいですね♫








2015年4月3日(金) 強風&曇り→雨
昨日の午後から強風が吹き荒れてます・・・
せっかく満開になった桜もかわいそうなくらい揺られてます。
花びらもチラチラしてたり-_-
何も、このタイミングで雨と風って・・・って皆さん思っているはず!
強風に頑張って耐えている桜、撮ってきました。

風が吹いている感じは写ってないんですけどね・・・

昨日の青空が余計にまぶしく見えますね。



2015年4月2日(木) 晴れ
昨日は定休日だったので、更新できませんでした。が、たった一日でもう9分咲き~満開です!
今年は膨らみ始めから本当に早い・・・
花冷えがなかったからでしょうか。
心配された天気も今日は晴れ。気持ち良い青空の下桜も綺麗に咲いてます✿







そんなに咲き急がなくても・・・・と思うのですが(笑)
可憐ですね、やっぱり。

リビエールでランチして、満開の桜の堤防を散歩するのも、いいですよ♫



2015年3月31日(火) 晴れ
 今年の桜はここ数日の暖かい気候で、蕾が一気に膨らんで、すでに咲き始めました。

こんな感じで、開き始めの花があちこちに・・・・


全体でみるとまだまだですが、この気温だと、あっという間に満開になりそうですね~。
このままだと、週末~来週はじめくらいが見ごろかな、と思いますが・・・・
天気がイマイチみたいですね~
なんとか、青空の下、満開の桜を楽しみたいですね。
晴れますように!!

と、こんな感じで桜が散るまで毎日更新をしていきますので、ぜひ楽しみにしていてください。