レストラン ラ・リビエール

インフォメーション

リビエールのこだわり

皆さん、気づいていましたか?リビエールにはちょっとこだわったアイテムがあるんです。
まずは、こちら。
リビエールでお客様からお預かりした上着を掛けるハンガー、実は豊岡市のハンガー専門メーカーの「中田工芸」さんのものなんです。

 

シックな ダークブラウンの丸みを帯びた素敵なフォルム・・・
このアングルからは分かりにくいですが、とってもいいカーブが前面方面についてるんです。


 
後ろには「NAKATA HANGER」のロゴ。

 
表には「LaRiviere」のロゴを入れてもらいました。


木製のハンガーは、手触りもいいし、重厚感があっていいですね♫
さすが、NAKATA HANGERさんです!
中田工芸のハンガーは、豊岡を代表する会社で、機能、造形美にこだわるメーカーさんです。
(中田工芸さんのホームページ http://www.hanger.co.jp/




そして、もうひとつ。

これ、すてきなカバンでしょ!?

実は・・・


リビエールのメニューブックなんです。
豊岡鞄のメーカー「㈱hirata」さんに、オリジナルメニューブックを作ってもらいました。
せっかくなので、鞄みたいなデザインにしてもらって、なんと、なんと、「豊岡鞄」の認定もいただくことができました!

こんな感じで「豊岡鞄」のタグも付いてます♫


色、皮の質感、デザインをhirataさんと何度も相談しながら出来上がりました。
職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げてくれてます。
機会があれば、ぜひ一度じっくり手にとってみて下さい。

豊岡鞄認定企業案内はこちら☟(hirataさんも紹介されてます。)
http://www.toyooka-kaban.jp/company/index2.php

どちらも豊岡市の特産。こんな風に地元の特産を色んな形で紹介していければと思っています。
都会や但馬以外から来られるお客様にとても喜んでもらってます♫
また、リビエールから但馬の特産を発信していきます!
お楽しみに~。