インフォメーション

インフォメーション

2022カタシマ社員旅行記 in HOKKAIDOU 【その4】

3日目】
北海道旅行、あっという間の最終日です!この日はアイヌの文化にたくさん触れました!
 


 
★「ウポポイ(民族共生象徴空間)」にて
ポロト湖のすぐ横にあり、その湖には船をこぐ人の姿も…
アイヌの人たちが暮らすところへ来たかのような気持ちになります。
 

 
 

まず体験ホールにて、重要無形民俗文化財に指定されている「アイヌ古式舞踊」やムックリという楽器を使った演奏などアイヌの伝統芸能を鑑賞しました。今まで触れたことのない音楽や音色で不思議な気持ちになりました。
 
そのあとは「焚火ダイニング・カフェ ハルランナ」で昼食!
盛り付けも美しい…見たときはびっくりしました…
 

 
 

お腹がいっぱいになったあとは、「国立アイヌ民族博物館」を見学しました。
生活で使われた道具や、衣服、歴史などが展示されていました。
 

 
     
   
 
 
★新千歳空港にてファイナルショッピング
さあ、3日間の北海道旅行もついに大詰め!時間いっぱい楽しむぞ!!
三日間の疲れがだんだん顔をだしつつありますが、熱心にお土産を選びます。
旅行のクライマックスにはお揃いのTシャツを着てパシャリ!
帰りの飛行機やバスでいただく空弁も購入して皆荷物でいっぱいになったところで、今回の北海道旅行は終了となります。


2年ぶりの社員旅行を振り返るとハプニング盛りだくさんでしたが、これらも旅の思い出の一部分です。今回の旅行で得た経験をこれからの生活や仕事に生かせるように、「楽しかったなぁ」だけで終わらないように自分のものにしていきたいです。
WE♡ 北海道!!

by m.maruyama (katashima main-office)


◆2022カタシマ社員旅行記 in HOKKAIDOU
【その1】は →コチラから
【その2】は →コチラから
【その3】は →コチラから

★パティシエ研修旅行記のバックナンバーは →コチラから
●海外研修旅行記のバックナンバーは →コチラから