インフォメーション

インフォメーション

食べる日本酒『純米酒ジュレ』発売!


7月1日(月)よりKATASHIMA全店にて販売開始!!


兵庫但馬の名酒「能座ほまれ」がなめらかな大人のジュレに生まれ変わりました。トロリとしたなめらかな舌触り、日本酒の芳醇な薫りとスッキリとした後味が特長の純米酒ジュレ。
 

酒米作りに最適な土地を探し求め、たどり着いた兵庫県養父市能座の地。「能座ほまれ」の持つ繊細で奥深い味わいを生かし、丁寧な仕込みと技術を駆使したこだわりのデザートをお楽しみください。
 
 

能座ほまれ

酒米“五百万石”を100%使用した『能座ほまれ』は落ち着いた香の中にもキリッと締まった男性好みの味わいの純米酒。

――――――

繊細で奥深い味わいの『能座ほまれ』を、なめらかで香り豊かな“こだわりの米と水の純米酒ジュレ”に仕上げました。 

 
 

酒蔵 此の友酒造

但馬流の低温長期醸造法で、丹精込めて醸した銘酒『超特撰大吟醸 但馬』をはじめ、手づくり一筋300余年、米を選び抜き清冽な水と伝統の技を持つ郷土に根ざした酒蔵。

全国新酒鑑評会で6年連続金賞※をとった技術を持つ但馬杜氏が醸し出す本物の日本酒をお楽しみいただけます。

※2019年現在
 
 
 
 

KATASHIMAのパティシエが手掛ける地酒スイーツ。
これまでのお菓子づくりのノウハウを生かし、日本酒の持つデリケートな味わいと残しつつさっぱりと仕上げました。


 
 
 
 
    
こちらの商品はカタシマオンラインショップでご購入いただけます。