インフォメーション

インフォメーション

katashima欧州視察2017【7日目】

欧州視察2017もいよいよ残すところ、あと2日(涙)

昨晩の「Restaurant de l' Hotel de Ville」の余韻がまだ覚めないまま、、、、早朝からキミヒロさんプレゼンツ、“ローザンヌ → コンスタンツ クルマ旅”が始まりました!!

行先は、ローザンヌから車で約2時間、誰もが知っているマッターホルン!です。道中では、これぞスイス!と思える、アルプスの山々&牛や羊の放牧風景を眺めることができました。

マッターホルンの麓、テッシュ駅に到着です。駅のホームにずらりと並ぶ重装備のスキー客の列を見て、自分の軽装が少し不安になりました、、、ここからは登山電車を乗り継ぎ、ゴルナーグラード展望台を目指します。

 

徐々にその姿を現すマッターホルンは、神秘的で雄大そのもの。この日も晴天に恵まれ(こんな晴天は、年間通してもなかなか無いそうです、lucky!)、絵葉書のような美しいマッターホルンに出会えました。昼食は、この展望台のテラス席でいただきました。

    

下山後、ツェルマット駅へ向かい、峠越えです。 ここでは(日本では聞いたこと無い)車を列車に積んで、峠越えをするという珍しい体験も。

 

 

夜コンスタンツに到着後、夕食は、ドイツ料理レストラン、Joh,Albrechtへ。レストラン内にビールの醸造タンクがあり、いつでも新鮮なビールがいただけるとのこと。

 

本日の走行距離、約500㎞

キミヒロさん、本当にお疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

 

【次回予告】

  

明日はミュンヘン空港へ移動して、いよいよ帰国の途につきます。