インフォメーション

インフォメーション

katashima欧州視察2017 【4日目】

4日目です。

今日はパリ在住の稲見さんに、一日みっちり、パリのパティスリーをはじめとした繁盛店、また最新のイースター事情を案内していただきます。題して、“稲見さんプレゼンツ、「Easter最新視察inパリ2017」”スタートです!

   

事前に用意していただいた予定に準って、市内を巡りましたこちらに紹介するのは、その中でもほんの一部。移動の途中にもたくさんのお店をチェックしました

日本でもよく知られる有名店や、現地の人が通う、知る人ぞ知る名店など、稲見さんならではのBest Choiceです。

Des gateaux et de pain

Angelina

Jacques genin

Patisserie secco

Patisserie des reves

Chocolat chapon

Foucher

La maison du chocolat

Gerard mulot

Laduree

Sebastien gaudard

Henri leroux

Maison delmontel

Jean millet

Pierre Marcolini

Jean-Paul Hevin

and more…!

   

視察の三大原則

見て&食べて&買っての充実の一日は、あっという間に過ぎていきました。

 

ディナーは、パリを代表するビストロ「Chez L'Ami Jean」へ。あれ、あれ!? 昨日別れたはずの前田さんも再び登場です。シェフの咆哮!?が響き渡る厨房から、次々とお料理がテーブルへ。濃い目の味付けにシェフの自信が伺えます、臨場感たっぷりの素敵なお店でした。シェフありがとう!!

 

 

帰りは散歩がてら、ライトアップされたエッフェル塔に寄り、記念撮影です。

 

稲見さん、今日は素敵なご案内ありがとうございました。前田さん、気をつけて日本へお帰りください。

 

【次回予告】

明日はパリのレンタサイクル、ヴェリブに乗って市内視察part2です。お楽しみに!