インフォメーション

インフォメーション

お米でつくったニッポンのカステラ『メシテラ』

 

 

『メシテラ』は、グルテンフリー(小麦粉不使用)のカステラですので、小麦アレルギーの方にもお召し上がりいただけます。特にアレルギー体質ではない健康や美に対しての意識が高い人々にも注目されるグルテンフリーフードは、健康志向の流行で注目を集めています。
---------------------------------------------------------------------------
※グルテンフリー・・・小麦粉などに含まれるグルテン(たんぱく質の一種)を含まない食べ物。
この製品の製造工房では、小麦を使用した製品も製造しています。 


 


米粉で作った『メシテラ』は、もっちりとした食感と弾力のある歯ごたえが大きな特長です。優しい甘さと独特の食感を生み出す米粉は、コウノトリの野生復帰を支える農法で栽培された、生産者のぬくもりのある『コウノトリ育むお米』を100%使用。ふくよかで飽きのこない味わいは、まるで私たちの心をあたたかな気持ちで包み込んでくれるようです。
 

 
『メシテラ』は、自然環境に配慮した農法で栽培されている"コウノトリ育むお米"、地元養鶏場の新鮮な卵、但馬地方の価値ある素材に、上品で優しい甘さの徳島県 阿波地方産の和三盆糖を使用しています。素材と味にこだわり、心も身体も喜ぶニッポンのカステラなのです。

NEWS
ミラノ万博に出展!!


食がテーマのイタリア・ミラノ万博「日本館」において、兵庫の物産を紹介するイベントが開催されました。JAたじまのコウノトリ育むお米と共に、カタシマの新商品『お米でつくったニッポンのカステラ”メシテラ”』が出展され、多くの方々にご紹介させていただきました。
また、翌日には現地のメディア、ヨーロッパ各地のシェフらを招いたプレミアム商談会が催される中、私たちカタシマチームも参加させて頂きました、『メシテラ』の紹介や試食などニッポンを強くPRしてきました。お米独特のモッチリとした食感と、グルテンフリー(小麦粉不使用)に対して大きな関心をもっていただくことができ、カタシマブースには多くのイタリア人が溢れ、確かな手応えと自信を得る事ができたミラノ万博となりました。
近い将来カタシマのお菓子がヨーロッパのどこかに並んでいる・・・なんてことがあるかも!?



●メシテラ        (税込)1,620円
 
   

カタシマオンラインショップでご購入いただけます。